本まとめ買い

 午前中はYシャツとズボンにアイロンをかけながら、第68回NHK杯テレビ将棋トーナメント観戦。佐々木慎 六段対増田康宏 五段の対局。佐々木六段が僕の大好きな先手中飛車を採用したので注目していたのだけど、なんと千日手で指し直し。先後入れ替わって増田五段が居飛車で、佐々木六段が四間飛車。終盤に差し掛かったところで、家族で出かける時間に。録画してあるので続きは後で観よう。

 近所の支那そば屋、「一文無」で支那そばと焼きめしと餃子を食べた。一文無の支那そばは、なんというか、やさしい味がして食べててホッとするんだなぁ。焼き飯と餃子も家庭的な味で大好きです。

 お店を出てから家族とは別れて一人でジムへ。

  • ベンチプレス        30kg x 8回 x 3set
                  40kg x 8回 x 2set
  • ラットプルダウン 33kg x 8回 x 3set
  • ローロー     35kg x 8回 x 3set
  • サイドレイズ   5kg x 10回 x 3set (片手に5kgずつ)
  • アームカール   20kg x 10回 x 4set

今日は上半身をメインでトレーニング。一週間に一回のペースだから、なかなか体型は変わらないけど、なんとかキープはできてる。アームカールはいつも3セットでやめてるけど、今日は4セットやって追い込むことができたかな。

 ジムで汗を流したあとは本屋へ。領収書を提出すれば、奥さんの会社の福利厚生で全額補助が出るので、調子に乗って5冊も買ってしまった。

ダン・ブラウンロバート・ラングドンシリーズは全部読んでるけど、今度はどんなストーリーなのか。明日からの電車通勤が楽しみ。